スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリアワイン紀行 ~西オーストラリア編~

★オーストラリアワイン紀行★

知る人ぞ知るワイン王国のオーストラリアでは、3月から5月の
現地の収穫時期にあわせてワインと食をテーマにしたフェスティバルが開催されます。

オーストラリアは、実はワインの生産量が世界で6位、ワイン輸出国としては世界第4位のワイン王国です。
さらに、生産されたワインの8割以上は国内消費されているとの統計もあり
オーストラリアがいかにワイン好きであるかが想像していただけるでしょう。

西オーストラリアのパース近郊にあるマーガレットリバーという街でも
毎年4月に街をあげてのワインのフェスティバルが開催されます。
2012年は4月12日~15日まで、近郊のワイナリーで作るおいしいワインと
地元の食材で楽しむ料理はこのお祭りのメインテーマとなります。

今年はぜひ、このフェスティバルでオーストラリアワインを堪能してみましょう!

オーストラリアには、ワイン好きなら1度は聞いたことがあるような
有名なワイナリーから、こだわりのブティックワイナリーまでさまざま。
西オーストラリアで作られるワインはオーストラリア国内ワイン生産量の7%ほどですが、
稀少価値の高いプレミアワインの分野では、生産量の20%は西オーストラリアのワイナリーで生産されています。
つまり、日本はもとよりオーストラリアでもなかなか味わうチャンスのない美味しいワインと
このフェスティバルでは出会うチャンスが非常に高い!ということになります。

にぎやかなお祭り気分と、おいしいワインを満喫できる旅!
まさにオーストラリアを食べつくす旅に出かけませんか?!


日程予定
4月12日(木)

空路、経由便利用で西オーストラリアの都市 パースへ
到着後、現地ガイドのご案内でマーガレットリバーの街へ
(約
3時間30分

【マーガレットリバー泊】

4月13日(金)

終日自由行動

ワインフェスティバルでにぎわう街で、さまざまなイベントやミニライブなどをお楽しみください。

【マーガレットリバー泊】

4月14日(土)

終日自由行動

街中がマーケット、カフェ、レストラン!

近郊のワイナリーが自慢のワインを持ち寄ります。お気に入りの1本を探しに出かけるのも楽しみの一つ。

【マーガレットリバー泊】

4月15日(日)

出発まで自由行動

午後、専用車でパースへ(約3時間30分

深夜発の経由便で帰国の途へ

4月16日(月)

成田到着 


日程にちょっと余裕のある方は、ぜひパースの街での滞在もおススメです
都会なのに緑がいっぱいで、ちょっと足を伸ばせば、インド洋の海が広がるリゾート地

ぜひ、ご相談ください!お待ちしております!
お問い合わせは、弊社スタッフまでお気軽にどうぞ

https://www.cantour.co.jp/form/index.html

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。