スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア海外研修旅行雑感3

ホテル選びは旅行を決める大切な要素。

社員旅行の旅に、その都市のの3星、4星、5星のホテルのホテルに申し入れをして、
ホテルインスペクションを実施しています。

日本人コーデイネータ-の方や営業の方の説明を通して、そのホテルの目指していることがわかり
HPや、価格比較サイトではわからない、ホテルの考え方、力をいれていること、
ホテルの周りの様子などがわかり、ホテルインスペクションは楽しみな研修のひとつです。
ホテルの施設は勿論、働いているスタッフの様子、朝食で出されるもの、
市内散策に気軽にでかけられるのかナドナドとても為になりました。

結論は、自分の行動予定、語学力、予算を比較して、
価格的にはちょっと頑張れるなら星数の高いところがお薦めしようと、より確信を持ちました。

そしてコストパフォーマンス(コスパ)だけでなく、
その他の価格等に反映されない目に見えない要素も大切な要素。

昨今ホテルはチェーン店展開が盛んなので、
私たち旅行会社のスタッフはそのオペレーションがわかるわけだし
そんなことも参考に、お客様に喜んでもらいたいなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。